2017-07-20

☆第2回佐久チャイルドワークス☆

 

~第2回佐久チャイルドワークスのお礼~

 

子ども達のお仕事体験事業、第2回佐久チャイルドワークスが佐久市佐久創造館にて開催されました。

佐久チャイルドワークスは佐久地域に実在するお仕事また企業の魅力を伝え広く知ってもらうと共に、これからの未来を担っていく子ども達にお仕事体験をしていただく事で地域愛を育み未来への夢や希望を持っていただく事ができます。

第2回となる本年は31の企業・団体様にご協力いただき29のお仕事体験ブースをご用意させていただき、当日は事前にご応募いただきました子ども達、約400名にお仕事体験をしていただく事ができました。会場では子ども達のたくさんの笑顔をみる事ができました事にご協力いただきました企業団体様、ご参加いただきました皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~参加者募集終了のお知らせ~

子どもたちのお仕事体験事業、第2回佐久チャイルドワークスは予想を遥かに上回るお申込みにつき、大変申し訳ございませんが400名の定員に達したため募集を終了させていただきました。

多数のお申し込みをいただきまして誠にありがとうございました。

ご参加いただけます皆さまには、改めてご連絡等はございませんので、当日のお時間までにご来場ください。また、参加希望時間に「どちらでもよい」とご記入いただきました皆様には改めてお時間のご連絡をさせていただきます。

以上となりますが、よろしくお願いいたします。

(公社)佐久青年会議所

人財育成委員会委員長 伴野 健治

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐久青年会議所主催の職業体験事業、佐久チャイルドワークスが今年も佐久創造館にて開催されます。

子供たちが佐久地域に実在する企業のお仕事にチャレンジし楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができます。

チャイルドワークスでは、子供たちが大人のようにいろいろな仕事をすることで、サック(仮想通貨)がもらえ、チャイルド商店街(仮想商店街)で買い物をしたりすることができます。

体験できる仕事は、25ブース!実在の企業が出展し、本格的な体験をすることができます。子供たちは、地域企業のリアルな仕事・社会体験を通して働くことの意味ややりがい、お金の価値などを知り、自分の将来について深く考えるきっかけとなり将来への夢や希望を持つことができるようになります。

日時:2017年7月2日(日)

第一部9:00~12:00(先着200名)予約制

第二部13:00~16:00(先着200名)予約制

対象児童:小学校1年生~6年生

場所:佐久創造館

入場料:1,000円

※入場料は1,000円になりますが、入場時にわたすネックホルダーと

マネークリップを返すと500円返金になります。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

お申込みは終了しました

*チャイルドワークスにおいて、信濃毎日新聞様の子ども記者を3名募集(多い場合には抽選)しております。子ども記者に選ばれたお子様には、当日記者として、ブースの体験、インタビュー、記事作成をしていただき、それが信濃毎日新聞の子ども新聞に掲載されます。

子ども記者希望の方は、申込欄の興味のあるお仕事に、追加で「子ども記者希望」と記入をお願いいたします。